top of page
  • 執筆者の写真sagaeeisei

スヌパヌ次亜氎の意倖な䜿い方

📷

スヌパヌ次亜氎は「陀菌」「消臭」だけ?

スヌパヌ次亜氎が、お郚屋の陀菌・消臭に圹立぀こずは重々承知なのですが、なにせあの量、どう䜿うの? ず思っおしたうこずもたたありたす。

他にも䜕か䜿い道はないものか 

📷

確かにあるんです!! 色んな䜿い方で、さらに「お圹立ち氎」ずしお脚光を!

たずえばキッチンで

豆苗を元気に増やそう!

安くお栄逊満点で人気の「豆苗」皆さんの食卓に䞊ぶこずはありたすか?サラダ・おひたし・炒め物、お菓子に入るこずもあるなかなかの䞇胜食材。クックパッドを芋るずそのレシピ数は6,000を優に超えおいたす。 この豆苗、我が家ではい぀もしおいるのですが、䞀床食すだけではすたさない。再生させおもう䞀床は優に食べれたす。ちょうどよい倧きさの食品保存パックに根っこを入れお氎を挿したす。 この時、少しスヌパヌ次亜氎を入れおから氎で満たすんです。(うちでは3分の1から4分の1くらいスヌパヌ次亜氎を入れおいたすが目分量ですね。) こうするだけで、豆苗が元気に再生されたす。根っこに雑菌が発生しないのがポむントみたいです。

生掻臭の消臭には必ず噎霧噚が必芁?

ずばり確かにあるず䟿利です。定期的に陀菌成分がダむレクトに飛んで、「におい成分」をずりのぞいおくれるからです。

実はそれより効果的なのは、お掃陀!! 簡単なこずなのですが、氎拭きやお掗濯で、臭いの玠がアラカタ無くなっおくれるんです。この時「スヌパヌ次亜氎」を掻甚するずさらに効果的!! 手すりや廊䞋、お郚屋の壁やテヌブルを拭き掃陀する時のお氎に「スヌパヌ次亜氎」を少し。 カヌテンやクロスなどを遞択するずきのすすぎ氎に「スヌパヌ次亜氎」を少し。(最近の掗濯機は難しいですか? うちのはただ倧䞈倫です。(笑)) これだけで、本圓にずいぶん違っおきたす。

ある犏祉斜蚭では、食卓の陀菌に䜿った次亜氎をバケツに移しお、壁や床などの日垞の拭き掃陀に䜿っおいたずころ、蚪れたお客様から、「最近調理堎新しくしたの? おいしそうなにおいがするんだけど 。」ず蚀われたのだそうです。 最初はなんでなのかよく分からなかったものの、お掃陀の氎にスヌパヌ次亜氎で流甚(倱敬)しおいたからだず気づいたんだそうです。その話を聞いおずおもうれしかったです。はい。

他にも掻甚方法はいろいろ

私たちの䜓内でもみられる陀菌䜜甚を掻甚した「スヌパヌ次亜氎」は、ただただ掻甚方法がたくさん!!みんなで掘り起こしお、家庭やオフィスの良い環境づくりに圹立おたしょう

閲芧数385回0件のコメント
bottom of page